day(15)
Koi-digi(2)
temporary(1)
≪ 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫
≪ 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まねっこでやってみました音楽30選。
アニソンばっかり聴いてると思うなよ!!いやアニソン好きなんですけどね。
1アーティスト1曲。のはずがサントラ2曲の作曲者が被ってます。
某触手さんに倣って嗜好に影響を受けただろうものをあげています。
1. Boléro / Joseph-Maurice Ravel
昔から何だか無性に好きです。
2. CONTINUATION...(Remix(ON MOIVE)) / 映画 ケイゾク より
意外と音源も視聴もないのはこれだけでした。
最初の方で台詞がスクラッチ?されてる感じが好きです。曲も好きですが。
3. Electrical Parade
ドリームライツじゃない方。これ重要。
ピコピコ音好きはまちがいなくここから。
4. Night Of Fire (Burning Insomnia Remix) / NIKO
映像見て分かるかとは思うんですが、パラパラではなくレースゲームからユーロビート聞くようになったクチです。
何だかんだで色々聞いたけど結局これが一番好き。
5. Northern Lights / 403
この方の他の曲も好きで持ってるんですが、最初に出会った曲で。
6. Make Her Mine / Hipster Image
何言ってるか分からないけどとにかく楽しそうで好き。
ビッグバンドでよく演奏されてますが、個人的にはボーカルが入った方が好きだなぁ。
7. SAY YES / CHAGE and ASKA
何を思ったかこの曲を聴いて「これをピアノで弾きたい」と思い習うことに。
まあ今はやめてしまいましたが、音痴の改善にはなったのかなぁ。
8. Searchin' / ドラマ Five より
まさかあるとは思わなんだ。
英語はさっぱり分からないんですがとても好き。
9. September / Earth, Wind & Fire
親が好きなんですが、聞いてる内に自分も好きに。
10. Take Five / The Dave Brubeck Quartet
カッコイイ音ってこういうものなんだろうなぁと幼心に思った曲。
11. Thank you / スガシカオ
スガはエロいと思います。
12. the mysterious mallets / ドラマ 金田一少年の事件簿 より
これもまさかあるとは。
こういう音楽がすごく好きなんですが、周りには「不安になる」と不評です。
13. The Phantom of the Opera
これすごく好きなんですけど、特にファントムの声が個人的に違うなぁって声ばかりで。
持ってるCDの声は割と好きなんですが、日本語なんですよね。英語の方が好きなのに声は日本語の方が良いというなかなか上手くいかない状態です。
14. TRUTH / T-SQUARE
説明は要りませんね。
15. Video Killed the Radio Star / The Buggles
これ好き過ぎてオリジナル以外にカバー含めて全部で3つ所持しています。
16. あばよ / 研ナオコ
このCD聴くまでこの人コメディアンか何かだと思っていました。
力強いというか女性らしい強さのある歌を歌う人だなぁと思っています。
17. クロニック・ラヴ(Remix Version) / 中谷美紀
自分があげたのは映画で使っていたリミックスの方なんですが無かったのでリンク先は通常版です。
音楽のジャンルをよく理解していないのでアレなんですが、リミックス版の混ざっちゃった感じが良いなぁと思うので。
18. レクイエム 怒りの日 / Giuseppe Verdi
有名な奴ですね。一時着信メロディにしてましたそういえば。
19. 太陽の化石 / 野猿
一番絞れなかったです。
いつまで経っても自分の中で一番「かっこいい」歌をうたう人はこの人たちなんだろうなぁと思います。
格好悪さも格好良く見えるような人になりたいものです。
20. 剣の舞 / Aram Il'ich Khachaturian
昔からテンポの速い曲が好きだったんですね。それにしてもリンク先はちょっと(かなり)アップテンポですがw
運動会とか掃除の時間とか言われるんですが、あまりそういうイメージはなく。確かに使ってはいたんですが。
21. パリは燃えているか / 加古隆
番組自体存在を知らなかったんですが、曲聞いたときに格好良いなぁと思った曲。
以来何かととあるイメージに関わってくる曲です。
22. ミッドナイト・シャッフル / 近藤真彦
多分一番最初に「歌詞が格好良いなぁ」と思った曲。厨ニとでも何とでも言うが良い今も好きだ。
当時は歌ってる人がアイドルだなんて思いもしませんでした。
23. リフレイン / cune
当時書きたい物があったんですが「書きたいこと全部キレイに表現された!もう俺いらない!」となった曲。
cuneは今でも一番好きなバンドです。
24. 違う、そうじゃない / 鈴木雅之
親の影響そのニ。
自分の「カッコイイ」の原型のひとつだと思います。
25. 小フーガト短調 / J.S.Bach
同じ音をずらして流すのが好きになるきっかけの曲。きっかけというか自覚というべきか。
26. 真夏の夜の夢 / 松任谷由実
音がすごい好きな曲です。
27. 道化師のギャロップ / Dmitri Borisovich Kabalevsky
これもいわゆる運動会音楽ですね。
これはマリンバ好きのきっかけかな。
28. 波と風と月と星と / 奥村愛子
これだけリンク先ニコです。
古臭いといわれればそうかも知れないけどすごく好き。
奥村さんは女声歌手で一番好きな人です。
29. 魔王 / Franz Peter Schubert
音の感じとか絶望感が大好きです。
30. 螺旋的テーゼ / ドラマ 君といた未来のために より
予想通り無かったんですが、amazon等で視聴出来るので是非聞いてみてください。
オルゴールバージョンが一番好きです。
本当はもうちょっとジャズであるんですけど、奏者も作曲者も分からないので違うもので埋めました。
というかよくTake Five探し当てたなと思います我ながら。
こうして振り返るとポピュラーどころばっかりだな!
アニソンばっかり聴いてると思うなよ!!いやアニソン好きなんですけどね。
1アーティスト1曲。のはずがサントラ2曲の作曲者が被ってます。
某触手さんに倣って嗜好に影響を受けただろうものをあげています。
1. Boléro / Joseph-Maurice Ravel
昔から何だか無性に好きです。
2. CONTINUATION...(Remix(ON MOIVE)) / 映画 ケイゾク より
意外と音源も視聴もないのはこれだけでした。
最初の方で台詞がスクラッチ?されてる感じが好きです。曲も好きですが。
3. Electrical Parade
ドリームライツじゃない方。これ重要。
ピコピコ音好きはまちがいなくここから。
4. Night Of Fire (Burning Insomnia Remix) / NIKO
映像見て分かるかとは思うんですが、パラパラではなくレースゲームからユーロビート聞くようになったクチです。
何だかんだで色々聞いたけど結局これが一番好き。
5. Northern Lights / 403
この方の他の曲も好きで持ってるんですが、最初に出会った曲で。
6. Make Her Mine / Hipster Image
何言ってるか分からないけどとにかく楽しそうで好き。
ビッグバンドでよく演奏されてますが、個人的にはボーカルが入った方が好きだなぁ。
7. SAY YES / CHAGE and ASKA
何を思ったかこの曲を聴いて「これをピアノで弾きたい」と思い習うことに。
まあ今はやめてしまいましたが、音痴の改善にはなったのかなぁ。
8. Searchin' / ドラマ Five より
まさかあるとは思わなんだ。
英語はさっぱり分からないんですがとても好き。
9. September / Earth, Wind & Fire
親が好きなんですが、聞いてる内に自分も好きに。
10. Take Five / The Dave Brubeck Quartet
カッコイイ音ってこういうものなんだろうなぁと幼心に思った曲。
11. Thank you / スガシカオ
スガはエロいと思います。
12. the mysterious mallets / ドラマ 金田一少年の事件簿 より
これもまさかあるとは。
こういう音楽がすごく好きなんですが、周りには「不安になる」と不評です。
13. The Phantom of the Opera
これすごく好きなんですけど、特にファントムの声が個人的に違うなぁって声ばかりで。
持ってるCDの声は割と好きなんですが、日本語なんですよね。英語の方が好きなのに声は日本語の方が良いというなかなか上手くいかない状態です。
14. TRUTH / T-SQUARE
説明は要りませんね。
15. Video Killed the Radio Star / The Buggles
これ好き過ぎてオリジナル以外にカバー含めて全部で3つ所持しています。
16. あばよ / 研ナオコ
このCD聴くまでこの人コメディアンか何かだと思っていました。
力強いというか女性らしい強さのある歌を歌う人だなぁと思っています。
17. クロニック・ラヴ(Remix Version) / 中谷美紀
自分があげたのは映画で使っていたリミックスの方なんですが無かったのでリンク先は通常版です。
音楽のジャンルをよく理解していないのでアレなんですが、リミックス版の混ざっちゃった感じが良いなぁと思うので。
18. レクイエム 怒りの日 / Giuseppe Verdi
有名な奴ですね。一時着信メロディにしてましたそういえば。
19. 太陽の化石 / 野猿
一番絞れなかったです。
いつまで経っても自分の中で一番「かっこいい」歌をうたう人はこの人たちなんだろうなぁと思います。
格好悪さも格好良く見えるような人になりたいものです。
20. 剣の舞 / Aram Il'ich Khachaturian
昔からテンポの速い曲が好きだったんですね。それにしてもリンク先はちょっと(かなり)アップテンポですがw
運動会とか掃除の時間とか言われるんですが、あまりそういうイメージはなく。確かに使ってはいたんですが。
21. パリは燃えているか / 加古隆
番組自体存在を知らなかったんですが、曲聞いたときに格好良いなぁと思った曲。
以来何かととあるイメージに関わってくる曲です。
22. ミッドナイト・シャッフル / 近藤真彦
多分一番最初に「歌詞が格好良いなぁ」と思った曲。厨ニとでも何とでも言うが良い今も好きだ。
当時は歌ってる人がアイドルだなんて思いもしませんでした。
23. リフレイン / cune
当時書きたい物があったんですが「書きたいこと全部キレイに表現された!もう俺いらない!」となった曲。
cuneは今でも一番好きなバンドです。
24. 違う、そうじゃない / 鈴木雅之
親の影響そのニ。
自分の「カッコイイ」の原型のひとつだと思います。
25. 小フーガト短調 / J.S.Bach
同じ音をずらして流すのが好きになるきっかけの曲。きっかけというか自覚というべきか。
26. 真夏の夜の夢 / 松任谷由実
音がすごい好きな曲です。
27. 道化師のギャロップ / Dmitri Borisovich Kabalevsky
これもいわゆる運動会音楽ですね。
これはマリンバ好きのきっかけかな。
28. 波と風と月と星と / 奥村愛子
これだけリンク先ニコです。
古臭いといわれればそうかも知れないけどすごく好き。
奥村さんは女声歌手で一番好きな人です。
29. 魔王 / Franz Peter Schubert
音の感じとか絶望感が大好きです。
30. 螺旋的テーゼ / ドラマ 君といた未来のために より
予想通り無かったんですが、amazon等で視聴出来るので是非聞いてみてください。
オルゴールバージョンが一番好きです。
本当はもうちょっとジャズであるんですけど、奏者も作曲者も分からないので違うもので埋めました。
というかよくTake Five探し当てたなと思います我ながら。
こうして振り返るとポピュラーどころばっかりだな!
PR
MDノートを買うつもりだったんですが、売ってるお店にいつ行けるか分からないので違うのを買ってきました。
こんなんです。
A5サイズです。しかしA5好きだな自分。
表紙の『carnet de tous les jours』はフランス語で、直訳すると『日々の手帳』というらしいです。
横に見えるのは一緒に買った方眼の下敷き。こちらはA4サイズ。
こんな感じで使ってます。
Mark's inc.の商品のようです。
マークス リングノート/デイズ【イエロー】 DAY-NB1-YE
こんなんです。
A5サイズです。しかしA5好きだな自分。
表紙の『carnet de tous les jours』はフランス語で、直訳すると『日々の手帳』というらしいです。
横に見えるのは一緒に買った方眼の下敷き。こちらはA4サイズ。
こんな感じで使ってます。
Mark's inc.の商品のようです。
マークス リングノート/デイズ【イエロー】 DAY-NB1-YE
ペンケースの中身はこんな感じ。
KUTSUWAの定規、DRAPASの三角スケール、土産物の御守刀(ペーパーナイフ)、SARASA0.5(黒・赤・ペールブルー・緑・オレンジ)、airfit0.5紺、マイルドライナー(渋マイルド×2)、GRAPH1000 FOR PRO 0.5黒、STAEDTLER 2.0、MONO(PE01、ホルダー、ホルダー詰め替え用)、替芯(長尺0.5B・HB、Ain0.5B)
あと写真に写ってないですが、MONOの小さくて青い修正テープが入ってます。
普段使いのシャーペンはairfitです。ちなみにこれは2代目。
あと製図用が1本。ステッドラーは芯の大きさからいってお遊び用です。
ボールペンは昔アレコレ使ってたんですが、総ハズレ(液モレ、ボール外れ、液詰まり等々)で、唯一外れなかったSARASAを愛用しています。青だけペールカラーなのは普通の青だと濃すぎる為。
蛍光ペンは普段1本なんですが、製図の勉強が始まったので2本入ってます。色はコレといってこだわりなし。学生時代はステッドラーのオレンジを使ってましたが、いまどこにも売ってないんですよね…。好きだったのに。
しかしSARASAもairfitもマイルドライナーもZEBRAだったとは…。
ペンケースに入れたところ。
KOKUYO NEOCRITZです。
この立てられるところに惹かれました。
閉めたところ。
パッツンパッツンです。
KUTSUWAの定規、DRAPASの三角スケール、土産物の御守刀(ペーパーナイフ)、SARASA0.5(黒・赤・ペールブルー・緑・オレンジ)、airfit0.5紺、マイルドライナー(渋マイルド×2)、GRAPH1000 FOR PRO 0.5黒、STAEDTLER 2.0、MONO(PE01、ホルダー、ホルダー詰め替え用)、替芯(長尺0.5B・HB、Ain0.5B)
あと写真に写ってないですが、MONOの小さくて青い修正テープが入ってます。
普段使いのシャーペンはairfitです。ちなみにこれは2代目。
あと製図用が1本。ステッドラーは芯の大きさからいってお遊び用です。
ボールペンは昔アレコレ使ってたんですが、総ハズレ(液モレ、ボール外れ、液詰まり等々)で、唯一外れなかったSARASAを愛用しています。青だけペールカラーなのは普通の青だと濃すぎる為。
蛍光ペンは普段1本なんですが、製図の勉強が始まったので2本入ってます。色はコレといってこだわりなし。学生時代はステッドラーのオレンジを使ってましたが、いまどこにも売ってないんですよね…。好きだったのに。
しかしSARASAもairfitもマイルドライナーもZEBRAだったとは…。
ペンケースに入れたところ。
KOKUYO NEOCRITZです。
この立てられるところに惹かれました。
閉めたところ。
パッツンパッツンです。