忍者ブログ
day(15)     Koi-digi(2)     temporary(1)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.31
ペンケースの中身はこんな感じ。

KUTSUWAの定規、DRAPASの三角スケール、土産物の御守刀(ペーパーナイフ)、SARASA0.5(黒・赤・ペールブルー・緑・オレンジ)、airfit0.5紺、マイルドライナー(渋マイルド×2)、GRAPH1000 FOR PRO 0.5黒、STAEDTLER 2.0、MONO(PE01、ホルダー、ホルダー詰め替え用)、替芯(長尺0.5B・HB、Ain0.5B)
あと写真に写ってないですが、MONOの小さくて青い修正テープが入ってます。

普段使いのシャーペンはairfitです。ちなみにこれは2代目。
あと製図用が1本。ステッドラーは芯の大きさからいってお遊び用です。
ボールペンは昔アレコレ使ってたんですが、総ハズレ(液モレ、ボール外れ、液詰まり等々)で、唯一外れなかったSARASAを愛用しています。青だけペールカラーなのは普通の青だと濃すぎる為。
蛍光ペンは普段1本なんですが、製図の勉強が始まったので2本入ってます。色はコレといってこだわりなし。学生時代はステッドラーのオレンジを使ってましたが、いまどこにも売ってないんですよね…。好きだったのに。

しかしSARASAもairfitもマイルドライナーもZEBRAだったとは…。

ペンケースに入れたところ。

KOKUYO NEOCRITZです。
この立てられるところに惹かれました。

閉めたところ。

パッツンパッツンです。
PR
03.24

「すっげー見られてる」のが嫌なのか、プレパラートからの脱出を試みるトリコイデス。
日に日にはみ出る量が増えています。何だお前は。ハミデントか。
どんなにズレてもプラスチックに行く手を阻まれ、手が出せません。直せません。
自分にはこの暴挙を見ているしか出来ません。歯がゆい。
一体トリコイデスはどこまで行こうというのか。



おまけ。

正しい位置。
モデル:L.ヨグルティ

03.08





ただし時計は腹にある。



小さいの。
02.17
マグネットが好きです。

最近増えたマグネットを見せびらかし。


ガチャガチャで手に入れた『もやしもん』の防疫班。
なんだかゴーストバスターズに見えないでもない。
自分で出したのはオレンジで付属がニガー、貰ったのは黄色で付属がオリゼーでした。
調べてみたらどうもオレンジはシークレットカラーっぽい…?
あと同シリーズのアセチがいます。


最近買ったお気に入り。魅惑のケツライン。
このシリーズのペン立てとoutの方のメモスタンドが欲しいです。全く実用的じゃないんですが。
01.24
おもしろかった&仕事に使えそうなのでこんなホッチキスを買ってみました。


何かピングーにこんなの居ましたよね。。


カーリングとかすごい得意そう。


(ボケボケですが><)使う時は口を開けた所にある金具を、


コッチ←側に引くと、ホッチキスとして使えるようになります。
本当にちょっとだけ「動いた?」程度なので、最初は半信半疑でしたが、元に戻すと確かにホッチキスの形になってました。


見た目はこんな感じ。

まあ、仕事に使えそうだなと思ったのは、くちばしの部分なんですけどね!(笑)
書類を止めてる針を抜く事が多いので、この形状が使いやすそうだなぁと。
薄いものしか綴じれないので、あんまり綴じる用途では使いそうにありません(苦笑)

現在白は在庫切れのようですが、アマゾンでも買えるようです。
ベビーペンギンホッチキス【ホワイト】
ベビーペンギンホッチキス【ベージュ】



おまけ。


すごく…、エイリアンです…。
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)