忍者ブログ
day(15)     Koi-digi(2)     temporary(1)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.05
Twitterで某うっかり大明神様が『変デジ』と『恋デジ』を空目したことがきっかけで一部で盛り上がってる『恋デジ研究所』という妄想のお話。

設定等詳しい事はハルキさんの所に詳しく書いてあります。
イラストは主にドラさんロコさんが非常に素敵なものを書かれています。

※1 『変デジ』とは変なデジカメのことです。
※2 本家(元ネタ?)はロンスタさんの『変デジ研究所』です。



以下自分の書いた外伝的妄想。
名前はトウコちゃん(主人公)とびすたくん(お相手?)以外全て仮名です。
ちなみにあいぽんくんとはハルキさんの所でいうiPhoneくんのことですよ。





トウコちゃんとびすたくんが紆余曲折を経てめでたくカポーになった後の話。

そのちょっと前にあいぽんくんはトウコちゃんにフラれるか、トウコちゃんがびすたくんを好きだということに気付いて身を引くとかするんですよ。身を引いたんだったら悩むトウコちゃんを励ましてそれが最終的に決め手になったりとかすれば良い。

そして、主人公のトウコちゃんの親友であるチェキ子ちゃんは実はあいぽん君の事が好きだったりとかね!誰も知らない事実。
あいぽんくんのことは好きなんだけど、あいぽんくんはトウコちゃんしか見えてないから告白する気はなく、ただ見守るだけだったんです。
結果的にトウコちゃんにあいぽんくんがフラれた訳ですが、弱みに付け入るみたいで嫌だなと思ってそれでもチェキ子ちゃんは告白しません。

そんなこんなでトウコちゃんとびすたくんがカポーになった以外は変わらない毎日を過ごしていたんですが、トウコちゃんのことを嫌いな女の子(仮名:A子)があいぽん君がフラれたと知ってあいぽんくんにここぞとばかりにトウコちゃんの悪口を振ってくるんですね。
多分A子はあいぽんくんのこと好きだとかそんなん。
トウコちゃんのことは諦めたあいぽんくんですが、諦めたとはいえやっぱりトウコちゃんのことは好きな訳で。
最初は聞き流していたあいぽんくんですが、あまりにもしつこいのでいい加減イラっとして「アイツはそんな悪い奴じゃない」と言おうとした瞬間、チェキ子が「トウコはそんな悪い子じゃないよ」と反論してきました。その後捨てゼリフを残してA子退散。
ぽかーんとしているあいぽんくんに「ありがとう」とチェキ子ちゃんが言います。
「オレは何もしてないだろ」
「私が言う前にあいぽんくん、トウコのこと庇おうとしてくれたでしょ。だからありがとう」
可愛い笑顔にちょっと照れるあいぽんくん。
「…こっちこそありがとう」
「いいよ、あいぽんくんがトウコかばってたらあいぽんくんが嫌われちゃうかもしれないし」
「でもそれじゃお前が嫌われちまうんじゃないのか」
「大丈夫だよ、普段からトウコとは仲良くしてるから友達かばったって思われるだけでしょ」
「そうか、何かあったら言えよ」
「うん、ありがとう。あいぽんくん優しいね」
と、また笑顔になるチェキ子ちゃん。優しいのはお前の方だろ、という言葉を飲み込むちょっとツンデレあいぽんくん。
ちなみに友達でいられれば良いやと思ってるチェキ子ちゃんに他意はありません。

で、このやりとりがきっかけで「あれ、今まで気付かなかったけどチェキ子って結構可愛くね?」とあいぽんくんがちょっとチェキ子ちゃんのこと気になるようになったりとか。

で、色々あって最終的にくっ付いちゃえば良いんじゃね?と妄想してましたすみません。本当におめでたい頭です\(^o^)/脇役大好き!
PR
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)